2011.08.21 * めいみけオフはこんな感じ
2010.12.21 * chu-ka!
2010.09.02 * 今後の計画
こんにちは。久々のブログ更新となります(´ω`)
今後のアップデートの計画について,
少し書いてみようかと思います。
★ 商人物語2関連
商人物語2単体のアップデートの予定はありません。…おわかりでしょうけど(;゚д゚)
『次世代商人物語2(仮称)』の開発にシフトしています。
こちらは,現在もクローズドプレビューテストを実施中です。
基本機能のテストはほぼ終了し,現在はオープンプレビューテストに向けて
ワールドの制作を進めています。
ところで。
「NGAP」から始まり,「新約商人物語」やら「商人物語SC」やら,様々な仮称を経た同作ですが。
ようやく正式タイトルが決まりました。
「商人物語2 Forte」(フォルテ)でございます。
今後にご期待ください。
★ 商人物語3
8月31日にワールド拡大の先行アップデートを実施しました。
次回アップデート(9月上旬~中旬予定)では鉄装備・布製品を実装する予定です。
なお,時期未定ではありますが,イベントアイテムを実装する計画もあります。
万引き,悪い噂,広告宣伝の手段を行使することができるようになります。
本来であれば,もう少し早い時期に実装される予定でしたが,ゲームバランス等を考慮した結果,
仕様を見直す必要があると判断したため,イベントアイテムの実装は見送りとなっていました。
今後も公平性を重視しつつ仕様を吟味して,なんとか実装に漕ぎ着ければ良いな…とか思ってます。
今後のアップデートの計画について,
少し書いてみようかと思います。
★ 商人物語2関連
商人物語2単体のアップデートの予定はありません。…おわかりでしょうけど(;゚д゚)
『次世代商人物語2(仮称)』の開発にシフトしています。
こちらは,現在もクローズドプレビューテストを実施中です。
基本機能のテストはほぼ終了し,現在はオープンプレビューテストに向けて
ワールドの制作を進めています。
ところで。
「NGAP」から始まり,「新約商人物語」やら「商人物語SC」やら,様々な仮称を経た同作ですが。
ようやく正式タイトルが決まりました。
「商人物語2 Forte」(フォルテ)でございます。
今後にご期待ください。
★ 商人物語3
8月31日にワールド拡大の先行アップデートを実施しました。
次回アップデート(9月上旬~中旬予定)では鉄装備・布製品を実装する予定です。
なお,時期未定ではありますが,イベントアイテムを実装する計画もあります。
万引き,悪い噂,広告宣伝の手段を行使することができるようになります。
本来であれば,もう少し早い時期に実装される予定でしたが,ゲームバランス等を考慮した結果,
仕様を見直す必要があると判断したため,イベントアイテムの実装は見送りとなっていました。
今後も公平性を重視しつつ仕様を吟味して,なんとか実装に漕ぎ着ければ良いな…とか思ってます。
2010.06.10 * プレビューテスト実施中。
こんにちは。
商人物語SC(仮)のクローズドプレビューテストを数日前から実施しています。
このテストでは基本的な機能(各種画面・街の設備など)がきちんと動作しているかを検証しています。
そのため,フィールドの実装は最小限の範囲にとどめています。
(現段階ではゲームバランスは考慮していません)
何度かリセットすると思いますので予めご了承ください。
商人物語SC(仮)のクローズドプレビューテストを数日前から実施しています。
このテストでは基本的な機能(各種画面・街の設備など)がきちんと動作しているかを検証しています。
そのため,フィールドの実装は最小限の範囲にとどめています。
(現段階ではゲームバランスは考慮していません)
何度かリセットすると思いますので予めご了承ください。