2006.10.25 * 一周年

商人物語2が1周年を迎えたらしいです。
厳密には22日なんですが。(ぉ

何かやりたかったところですが、
状況が状況なだけに何もできませんでした(ぁ

ということで、n周年にはあまり拘らないようにします・・・。
スポンサーサイト



2006.10.17 * プレイガイド

本家の開発者さんから勅命(依頼ですw)を受け、
Chapter4- 用のプレイガイドを執筆しました。
(既に本家のコロ街にアップされているようです)

文章を書くのは、あまり得意ではないので
丸一日かかってしまいました。(ぁ
わかりやすいように努めたつもりですが・・・
なかなか難しいものですねえ。

これから、次回更新ぶんの作業を始めます。

2006.10.13 * チャプターフォー!(死語)

久しぶりに本家の開発者さんの話を聞くことができました。
大収穫でしたが、色々と考えさせられるところもありまして・・・。
聞いた話は、そのうちブログに書くことにします。



当サイトで運営中の商人物語1ですが、
新しい商人物語2に、「1」の機能が揃った段階での運営終了を検討しています。

既にご存知のとおり、新しい商人物語2(Chapter4)では、
これまでの路線から一新して、店舗経営が中心となり、
多くの商人物語1のシステムが取り入れられています。

これまで、「2」に馴染めなかった人も、きっと満足できるのではないかと思います。機能が揃った正式版が出た段階で、是非移行を検討してみてください。

2006.10.11 * ペットシステムのおはなし

今回は商人物語1のお話を。

「いまや商人物語2の時代だぜ!フゥハハハァーハァー!」
・・・と考えがちなんですが、商人物語1にも依然、根強いファンがおられます。

管理に手間がかかるため、商人物語2新設の際に
閉鎖してしまおうとも考えたんですが、さすがに商人1のファンのかたがたに失礼かなと思いまして。残しました。

その代償として、アップデート回数が減ってしまいましたが・・・。
それでもチマチマと開発作業は進めておりますのでご安心を。(謎)

あきもの1の近況ですが、

リニューアルを終えた領主選挙システムに続き、現在、ペットシステムのリニューアルを進めています。
近いうちにお披露目できると思いますので、プレイヤーの方はwktkしながらお待ち下さい。(ぁ

2006.10.05 * 制作ロードマップ

商人物語2七星物語 制作ロードマップ。(2006/10/14)

予定は未定なのであしからず。随時更新。
例によって気まぐれです。

・・・それにしても予定がスカスカですな。
夏に更新しすぎたせいですよ (つД`)9m

2006/10/07 : ミルフィーユ鉄道経路変更、調合スキル覚醒計画
2006/10/14 : 調合レシピ追加、逸品スキル実装
2006/10/16 : 工芸レシピ追加、鋳造レシピ追加、裁縫レシピ追加

2006/10/下旬 : Chapter4マイナス(仮称) 移行

Chapter4への移行を機に全てを見直す予定。(地方を合併・再編等)

2006.10.01 * 大規模アップデート。

ミルフィーユ地方のマップ再編をメインとした、
久しぶりの大規模アップデートです。

・・・といっても、前回やったのは8月の終わりなんですが(ぁ

「売りたければミルフィーユへ行け」と言われるようになるのが
私の理想です。(謎

冒険のお供に、簡易マップを用意しました。

ミルフィーユ簡易マップ