2009.06.14 * NGAP,オープンアルファテスト終了

みなさん,こんにちは。

NGAPのオープンアルファテストを終了しました。
多くの方々のご参加,ありがとうございました。

テスト実施中にいくつか質問がありましたので,ここにメモっときます。

★ 商人物語2は今後どうなるの?
商人物語2は,今後も運営を継続する予定です。
サポートも変わりません。
更新については,プレイヤーの動向次第だと思います。
NGAPで面白いシステムを実現できたらいいですね。

★ NGAPに商人物語2のキャラは引き継げる?
別物のゲームですから,引き継ぐことはできません。
(新規開発したものですから,技術的にもデータの互換性はありません)

★ NGAPの正式オープンはいつごろ?
2009年夏~秋を目標に,開発を進めております。
スポンサーサイト



2009.06.08 * NGAP,オープンアルファテスト開始

みなさん,こんにちは。

かねてより開発を進めておりました(本当に開発してた),
NGAPについてですが,このたび
「新約・商人物語(仮):The Never Ending Story」(仮称)として
オープンアルファテストを実施することにしました。
まだまだ未完成ではありますが,変化を少しだけ味わうことができるかもしれません。

★ NGAPについて
Next-Generation-Akimono-Projectという大袈裟な開発コード名。
「商人物語2 Chapter2」のシステムをモデルに,新たに開発を進めてきました。
PHP+Ajax技術を使うことにより,サーバの通信量と負荷の削減が見込まれ,
ユーザインタフェースも“チョットだけ先進的な感じ”になりました。

★ 目的
当サイトの商人物語2(七星物語)プレイヤーのマンネリを打開するため。
他にも色々。

★ 内容の違い
基本的には「商人物語2 Chapter2」とほぼ同じ機能を揃える予定ですが,大きな変更点もあります。
・商談スキルの廃止(仕入れ値が無くなる為)
・バザーの廃止

★ 参加方法など
・当サイトの商人物語2(七星物語)ログイン後の「お知らせ」欄に,URLを記載していますので
 そこからご参加ください。
 バグ報告については,商人物語2(七星物語)のサポート掲示板の「NGAP関連スレッド」にお願いします。
・現在,テスト用のフィールドとして,「ウェハース~ココア」までを実装しています。
 道具屋や買取屋など,一部施設はまだ利用できませんのでご了承ください。
 (「アドレスデータが見つかりません。」のエラーは不具合ではありません)
・現時点ではキャラクター作成時の系統は関係ありません。
 採集と調合が体験できますので,Lv2からのスタートとなります。
 採集は「ココア街道A」で行うことができます。
・オープンアルファテスト実施期間は1週間程度を予定しています。

以上です。
何かありましたら,サポート掲示板またはコメントまで。